ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

紅白歌合戦関係者の皆様へ。オススメしたいTOKIOの曲があります。

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20161220020438p:plain

この週末名古屋に行ってきたので、その感想を書こうと思ったのですが、それよりも紅白の曲目が発表されましたので先に書いておかねば!!!

嵐さんは毎度のとおり「嵐×紅白スペシャルメドレー」とひねりのないタイトルのメドレーのため、歌唱曲未定ですね。

私はIseekとDaylight、愛を叫べ的な感じかなーと予想してます。パワパラはオリンピック曲だけど、他局NGな気がするので、別の曲ではないかと思ってます。

パワパラ歌うっぽいですね!よかった!

相葉さん司会ですから何かしらのサプライズがあるかもですね!

ディズニーコラボは前回のV6さんも可愛かったので、またやってほしいです…健くんも楽しかったって言っていたし。数年前にやった嵐とミッキーコラボは私得でしかなかった…プルートかわいかった…

 

そして、肝心のTOKIOですが、発表の瞬間「また宙船かよ!!!」と全TOKIO担の叫びが聞こえた気がしました。

★スポンサーリンク★

 

 

 

いえ、わかってます。最近のNHKさんは老若男女が知っている曲を選ぶ傾向にあるのを。演歌の人が少なくなった代わりに、そういう面でフォローしてるのはよく存じ上げております。

「宙船」は中島みゆきさん作詞作曲ですしね。力強い曲ですし、とてもいい曲です。

私が数年前に鉄腕DASH枠で取った武道館LIVEでは、お隣が老夫婦で開演前に「宙船は歌うかのぅ…?」とほっこりお話しされていたので、そちらの世代の方にも人気があるのは重々承知しています。

しかし宙船ってTOKIOファンの中では聞き飽きたレベルの曲だと思うんです。TOKIOがアイドルとして音楽番組に出ると必ずと言っていいほど、新曲+LOVE YOU ONLYかAMBITIOUS Japan、もしくは宙船の三択で演奏するんです。

なので、紅白でも何度もやっているような気でいたのですが、宙船は2006年にやったっきり歌ってないですね。びっくりしました。

2回目なら仕方がないかなーと思いつつ、新曲をやらせてもらっていた昔が懐かしいです。。

 

しかし、ここで私はあえて提案したい。 昔の曲でも全然いいです。気にしません。

ただし!昔の曲やるなら、この曲はどうですか!?という紅白で盛り上がれるだろう曲を提案させていただきます!

 

まず一曲目は私の本命曲「愛の嵐」とかいかがですか。

作詞作曲が布袋寅泰さんとビッグネームですよ!しかも超かっこいいですよ!!

サイコメトラーが大好きでした。この映像は紅白の時の映像ですね…

TOKIOも羽もふもふ衣裳の時代があったんです。このころは気が付いていませんでしたが、長瀬くんまだ半ズボンですね。。。お前いくつだよ。すごいな。

その昔、相葉さん二宮さんもカバーしていたそうで、同世代にファンが多かった曲の印象です。

 

★スポンサーリンク★

 

 

ビックネームではありませんが「Love & Peace」は客席がガンガン盛り上がれると思います。

この時の紅白はなぜ二酸化炭素をまき散らしているのかは今考えると意味不明ですがw

これがかっこいいと思っていた時代が私にもありました。

このころは、毎回紅白前にマボが金髪坊主になるので、テレビの前でその姿を見るのが不安でしかなかったなぁ…坊主のマボは唯一嫌いなビジュアルでした。

 

「花唄」もいまだに歌われる応援ソングだと思いますよ。

オプションとして、上から桜吹雪を降らすことも可能です。

ペンライトの振れるし、みんなでサビを合唱することもできます。

明るく楽しい定番ソングだと思うのですが、いかがでしょうか。NHKさま!!

 

ぶっちゃけ、TOKIOに代表曲がないと言ってしまえばそれまでなんですが、TOKIOは昔の曲だって今聞いてもかっこよかったり覚えている曲が多いですよ! 

一昨年のTOKIOさんのパフォーマンス覚えてますか?「皆さんお立ちください!」ってあのNHKホールのお客さんを立たせたんですよ!?!?

老若男女問わず、立ってペンライトを振った紅白は後にも先にもこれが最後だと思いますよ!!!

あんな盛り上がるバンドに歌わせる曲があのひくーい曲でいいんですか!?!?!

宙船じゃおじいちゃんおばあちゃんは立ち上がってペンライト振れないよ???

 

新曲なんて、贅沢なことは望みません。

ただ、お茶の間が同じ曲ばかりで飽きてしまうのは私たちファンも本望ではありません…。ぜひ来年の紅白担当のプロデューサー様は昔の曲にもスポットを当てていただきたく、ここに記させていただきました。

ぜひとも、よろしくお願いいたします。 

 

 

★スポンサーリンク★

 

 

昔の動画が懐かしくて漁ってたら、ジュニアが一緒に踊っている紅白の映像を発見。 

左側の青いTシャツの男の子がニノに見えるのは気のせいだろうか…その前に写る男の子は相葉さんにも見える…

確証ないですがw

MA以外にジュニアを従えているTOKIOを覚えてなかったんでびっくりしました。