ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

今更Japonismツアーの感想を書いてみる。

Japonismツアー、友人などなどのおかげで名古屋と福岡に入ることができました。

 f:id:uruhamail:20160224110257j:image

DVD発売はまだですが、私の注目ポイントはこちら

・オープニングのアニメの制作がA-1 PicturesA-1 Pictures

しかもキャラデザが岸田さんでしたよ!!(魔法少女まどか☆マギカとかハイキューのキャラデザの人)

名古屋で見た映像と福岡で見た映像はかなり違い修正入ってました。

主な修正点はまずは尺。短くなっていた印象。

そして、色。

たぶんどのキャラが誰かが、声を聞くまで認識できなかった人が多かったように感じたので、急遽背景に担当色が強くついてました。(ニノは砂漠の色の黄色みがまし、相葉さんは竹の緑が増え、潤くんにいたっては町の屋根が全部紫だった…無理やりすぎるw)

急遽の対応なんだろうなっておもう処理なのが見てわかりました。だってどの色も蛍光色強すぎる。せっかくの動画の雰囲気ぶち壊しでした。

DVDでは最初の映像が流れてほしいところです。

ちなみにA-1のサイトにスタッフクレジットが載ってました。

CM/PV | WORKS | A-1 Pictures

 

・潤くんのおいかけっこ

正式には「パルクール」というらしいです。

紹介されないので、私はずっと追いかけっこってよんでました(笑)

Jrの子に黒服で追いかけられ、セットや花道を駆け回る感じです。

これも名古屋と福岡で若干ルートが変わっていたような。

ビジョンに写る潤くん目線のカメラはブレブレだったけど、DVDでちゃんと見たい映像です。

 

・GUTS!の大野君と潤くんの2人で1つダンス

大阪から始まったらしいこのダンス。右手を大野さん、左手を潤くんが担当しGUTS!を踊っていてすごくかわいいかった!

東京でもやってるといいなー!DVDに写ってるといいなー!

 

・マスカレードのダンス

少年隊を意識した振付は大野さんが担当。

最後の水吹きが見どころなんですが、福岡では相葉さんが吹き出すはずの水のんじゃって爆笑でした。

しかし、潤くんはこの水吹きとても下手ですwみどころ!

 

・愛を叫べ

潤くんは片足立ちが苦手です。歌番組の時もそうだったんだけど、潤くんだけバランスがとれてなくてふらふらしてることがよくあります。

ライブではたまに大野さんにつかまってますw

 

ざっとこんなところでしょうか…

DVD収録の時は、東山さん来てたんだっけ?あれ、それはおーらす??

DVD発売が楽しみですが、その前に来週の「復活LOVE」発売!

TOKIOさんのフラジャイルも同日発売ですよ!!同じ特典で同じレーベルなのにこの金額差!ぜひTOKIOさんもお求めください。いけてるPV入ってます。

fragile (初回限定盤 CD+DVD) [ TOKIO ]
価格:1080円(税込、送料込)


 

ちなみに、福岡のホテルは残念ながらツアー発表時に抑えられなかったのでヤフオクドームから少し離れたところをANAマイレージモール経由でじゃらん予約しました。

f:id:uruhamail:20160218000612p:plain

後日ANAマイレージクラブを見てみましたが、あたりまえですけど飛行機のってマイルが付いてるー(*'▽')

これは高まりますね!飛行機好きの人の気持ちがわかるかも!

 

二宮さんの趣味・記帳じゃないけど、マイルが加算されるのをニヤニヤしてますね( *´艸`)

 

そういえば、ポイントタウンのツールバーのおかげか、ANAマイレージモールを経由したのに、ポイントタウンのも予定付与ポイントが付いてるんですよね…

まだ承認待ちだけど、これはダブルでポイントが取れたってことなんでしょうか…?

結果が出たらまたご報告します。

スポンサードリンク

 

 

★参考記事★ 

uruha.hatenablog.com