ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【ネタバレ注意】7/30「JaponismShow in ARENA」鹿児島アリーナ2部 レポ その3 後半編

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20160807024008j:image

長野県も終わりあとは横浜だけですが、やっと後半戦を書き終えましたー!٩(๑òωó๑)۶

4月から始まったアリツアももうラストですね……

寂しいけど、ドームツアーが決まっているので、嬉しいような?不思議な気分です。

まぁどちらかというとチケットが取れるかどうかの方が胃の痛い問題ですけど!(笑)

わたしは今年も福岡に!行きたいんだ!!!!

あ、写真は嵐さんが乗ってた帰りの飛行機ですw

遅延しまして、私の乗ったANAのすぐ後ろを飛んでおりましたw

それでは、後半戦です! 

★スポンサーリンク★

 

15:Everybody前進

振りを一緒になったりしました!あれ、隣の人に当たらないように盛り上がるの難しいですね(笑)

大野くんが「間奏おぼえてるかー?!踊るぞ!」と言うんですが、その振りできないよ!って振りで……w

流石大野くん……w

そして、途中でDJMJのためにはける潤くん。

 

16:DJ(松本)

DJMJはステージのスクリーンをタッチパネルのようにいじり、まるで巨大なiPadを操作してるようでした。

アイコンを弄るとDJセットがでてきて、音だけじゃなくて、照明や私たちのペンライトも操るんです。

これなんか既視感感じるなって思ってたらディズニーシーでやってるパレード、ファンタズミックのミッキーなんですよ。

ミッキーが何かすると、ひかりが変わるのが同じだなって。

あと、今回いつもの挨拶「いらっしゃいませー!」とかが無かったんですが、DJ音源として盛り込まれておりました。個人的には「鹿児島?」っていう何故か疑問形な潤くんボイスが可愛かったです。

DJMJのコーナーでは途中で、パルクールかと思うくらい高いステージをぴょんぴょんします。

ドームではひやひやさせられたけど、今回は身軽にぴょんぴょんしてたψ(`▽´)ψ

 

17:I seek

「I seekまつりだー!」の大野くんの掛け声で始まったI seek。

わたしの周辺は一瞬えっ?ってなったけど、普通に曲の入りなだけでした(笑)

腰を突き出す振りをMステで見た時は、この曲調でその振りやるの!?と思いましたが、生で見ると良いものですね(笑)

絶対\キャー!/ってなると思ってたんですが、今回歓声が起こらなかったんですよー!潤くんも一瞬表情が変わってたので、多分待ってたんだろうなってw

ほかの回では歓声が起こってたのか知りたい…

 

18:Disco Star

ソロコーナー最初はディスコスター様ぁぁぁぉぁ!!!!

相葉さん以外のメンバーも踊るんだけど、途中の相葉ウォークのところでニノが転んでて可愛かったぁぁあ!!

最後1列になったときに、一番大野くんが後ろ、潤くんがその前だったんだけど、潤くんが大野くんにアイコンタクトして、ずっと潤くんがニヤニヤ笑いかけてて、じゃれつく大野松本コンビ。

最後の締めまでずっとそのやり取りしてたから、次がRAINだった大野くんは「わー!」って感じでセンターまで走っていったよ!

お前ら可愛すぎか!

 

19:Rain

こちらも5人全員踊ります。

真剣な眼差しで踊る潤くん良かった……

 

20:秘密

ニノのみ残り、他の4人は後ろにあるボックスの中へ。

はけるのかと思ったら着ぐるみで……キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

くっそ可愛い……他の4人に着ぐるみ着せて、動物引き連れて踊るニノちゃん超可愛い。秘密は振りがまたいいよね……可愛さMAXだよ……

 

21:Shake it!

着ぐるみが1人にめっちゃ駆け足ではけていったと思ったら潤くんでしたw

着ぐるみからギャップありすぎのShake it!は違和感ありすぎだけどかっこよすぎて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

Shake it!見るの初めてだったから余計に感慨深かったです……かっこいいよぉ……脱いでくれたらもっと最高だったよぉ……(笑)

この曲に関してはほかのメンバーは出てこず、Jrを引き連れて踊ってました。

嵐フェスみたく全員で踊る姿が見たかったな…でもまぁ、腰回す振りで叫びましたよね(笑)お決まりですよね(笑)

 

22:T.A.B.O.O

帝王降臨です(笑)

そして、DJMJ復活!!

翔さんがJr引き連れて踊る中DJしながらお客さんを煽る!かっこいい!

そして、その流れで今回のJrを紹介してました。

ドームの時も思ったけど、運動神経良いところを連れてきたねーって印象が強かった。申し訳ないのだけど、Jrの子のお名前が分からないので割愛します。

They武道とかは3人組かはずなのに林くんがいなかったので、グループ名で紹介されてたんですが、いないメンバーもいそうなので。

★スポンサーリンク★

 

 

23:三日月

三日月結構期待してたんですが、衣装がね……(;´∀`)

なんと表現すればいいのか……ふわふわティッシュみたいな白いフランシスコ・ザビエルみたいで……

すっごいいい曲なのに台無しだったよ……

相葉さんが最初に出てきた時なにあれ!?って思ったけど、その後に出てきた大野くんが似合わなすぎて、他の3人も以下同文で……

あれが似合う相葉さんが逆に凄いと思った。さすが相葉さん……!

 

24:マスカレード

マスカレードでフランシスコ・ザビエルを脱ぐと電飾衣装!

あれが噂の!(Twitterで酷いと見てました)

三日月ではメインステージからムービングで動くんだけど、マスカレードはバクステに移動します。

前半レポでもかいたけど、2階スタンド以外の人は光る後ろ姿の5人をみることになります。

ピカピカ光ってるぜ……電飾二段階だぜ……と構造ばかり見ていた私。

 

25:Bolero!

バクステからトロッコに乗り換えます。

ここでまさかの潤くん目の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもリフターで上がったぁぁぁぉーーー!

「お前は1人じゃない」でこっち指してくれた気がしたの……気の所為かもしれないけどあれは私に向けてやってくれたって信じてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

 

26:エアリアル(相葉)

間奏では相葉さんのエアリアルが!!

この時、潤くんが一番煽ってた!「相葉!相葉!」って掛け声をずっとしてました!

そして相葉さんが凄かった……片足紐に縛られた?状態で手も足も離してグルグルしてたよ……落ちないか怖かった(∩´﹏`∩)

エアリアルが終わったあとはBoleroの続きで相葉さんと潤くんがトロッコを相葉さんと乗り換える瞬間があるんだけど、その瞬間に相葉さんが潤くんの腰に手を回したんだよ!!相葉さんマジで彼氏力高い!

 

27:青空の下、キミのとなり

青キミは相葉さんがとにかくすごかった…!

トロッコでメインステージまで移動するんですがエアリアルが終わった後の解放感なのか「君と君とつながって~」のとこでスタンドばばばって指さして行ってファンサ攻撃をしていました…

もちろん差された周辺\ギャー!!/ってなってて、相葉さんはしてやったり顔をしてて、かわいかった…今回の相葉さんはファンサの鬼だった…

 

28:MASK(大野)

基本はドームの縮小版という感じでしたが、誰が大野君かわからなくなる事態発生…

すごい…あのトリック全然わからない…

 

29:miyabi-night

袴みたいなロングスカートの衣装にお着がえ。裾をヒラヒラさせながら踊るのが最高にかっこいいし、階段登る時にちょこんと裾を握って上げてるのに萌えた。

しかし、あんなに踊るのに、衣裳の裁きまで気にしなきゃいけないなんて嵐さんは大変だな…

 

30:心の空

心の空はメインステージでのダンスですがその周りを炎がバンバン焚かれます。

双眼鏡越しでみる炎と潤くんのコラボは最高にかっこよかった……なんなの……真剣に踊る表情も素敵……

そしてターンのたびに飛び散る汗…かっこよすぎてこの世のものとは思えない…

一つ残念だったのは途中でマイクが不調になったようで、翔さんのラップが途切れ途切れになったこと……。勿体無い(´;ω;`)

 

31:MC

最後の挨拶です。showを作るにあたり、先人のすごさがわかった。今回のアリーナツアーでお客さんが何かを想ってもらえると嬉しい的なことを5人でお話しされていました。

 

32:僕らがつないでいく

挨拶の空気の中で「僕らがつないでいく」。

これがまさかの生歌で…!

ソロ部分は各々音程が不安になる部分があったのでドキドキしましたが…

さすが嵐だなと思うったのは、ハーモニがきれいだったこと。流石でした!

しかし、潤くん…あんだけ踊って歌ったあとによく生歌持ってこようと思ったね……すごいよ……感動だよ!

[アンコール]

33:Power of the Paradise

今回一番聞きたかった曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ミュージックデイでお披露目された嵐の新曲です。


実際体感してみると、あの振り一緒にペンライトを振れるのがいいですよね♥日テレ系のリオオリンピックの主題歌となっています。

 

34:愛を叫べ

愛を叫べの潤くんが4人を打って大野さんが間を置いて倒れる遊び(笑)は鹿児島でもありました!最初と最後でやってましたが「これいつまで続けるの?」と苦笑いの潤くんは面白かったですw(笑)

アンコールは全曲私と反対側に潤くんがいまして、表情が見えなかったので私は踊ることに専念してましたw

 

35:感謝カンゲキ雨嵐

感謝に行く前に潤くんが「最後にこの曲を送ります」って言った後に

会場が\えーーーー!/ってなったんだけど

「……最後にこの曲を」

\えーーーー!/って繰り返して、

「……最後にこの曲を」

\えーーーー!/

「おくります」と強行突破されました(笑)

ムービングのはじに座って足をブランブランさせる潤くん。

しかし、私の席とは反対側でやってるからみえないよぉぉぉ!!

最後だしコールに専念しました。

 

ダブルアンコールなし。約2時間半の公演。

内容がぎゅっと詰まってて最高でした!

関連記事

★スポンサーリンク★