ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【ネタバレ注意】7/30「JaponismShow in ARENA」鹿児島アリーナ2部 レポ その2 MC編

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

 

7/30「JaponismShow in ARENA」鹿児島アリーナレポート第2弾です。

今回はMCをまとめました。会話文はかなりあいまいですがこういうニュアンスだととらえていただければ幸いです。 

 

レポートその1前半戦はこちら★

★スポンサーリンク★

 

翔さん「いえーい!」

\いえーーーい!!/

翔さん「えいっえいっえいっ!」

\えいっえいっえいっ!/

いつものくだりではじまったMC。

話題毎に内容まとめまる形で振り返ってみようと思います!

 

  • 9年ぶりの鹿児島

こちらも恒例の定量調査w

前回の2007年会場にいた人とこのアリーナツアーが初めての人を調査してました。

9年前にいた人もすごいなーとおもいましたが、アリーナツアーで初めての人が多いのも驚き!

「俺らのライブ特殊なノリだけど大丈夫??ついていけてる??」って心配する翔潤₍笑)

 

  • 相葉さんの汗がすごい問題

ニノがいきなり「僕は心配ですよ。相葉さんの元気がないんですよ…」と始めます。

実は相葉さんDaylightで止まらなければいけないところで踏ん張りがきかなかったのか?ふらふらっと歩いていたそう。(相葉ウォークらしいw)

「あれ?そうだった?俺のオリジナルじゃない?」みたいなことを言ってごまかす相葉さんかわいい。

続けて翔さんからも。「イン・ザ・ルーム」でふと相葉さんをみたら、あごに蛇口を捻ったじゃないかというくらい大量の汗をかいていたらしいw

「ちょっと緩いのかな…?」って相葉さん可愛すぎか…!

そして、ファンの水分補給を心配してくれる相葉さん。優しすぎる。

 

  • 大野さんの汗問題

今まで以上に汗をかいていたらしい大野さん。衣裳さんが引くくらいかいているようで「大野さんすっごいですね…」って毎回言われていたらしいw

潤くんが最近映画の撮影で動いているからじゃない?ってフォローされてましたw

★スポンサーリンク★

 

  • ファンの対応力のすごさ

翔さんが関心したのが、ファンの対応力のすごさ。

Daylightがはじまる瞬間のくだりで

潤くん「それでは…前半最後の曲です。」

\えええーーーー!/

潤くん「聞いてください。」

とブーイングを無視した潤くんですが

「Daylightです」

\キャーーーーー!/

とファンが一気に盛り上がって「うっそ!?」と思ったとのこと。

対応力すごいって言われたww

潤くんが「あれは“とりあえず言っておこうか?”みたいなノリなの?それとも本当に終わるのが嫌なの??」ってファンに聞き始めるからもう……!

こっちは終わっちゃうの!?って感じですからね!

そうするとニノが「そんなに終わるの嫌なの??1人ずつたおれていっても??」って……w

あなた毎回極論すぎるからw

そして、出てくる相葉さんの天然。

相葉さん「じゃあさ!10曲同じ曲でもいいの?!」

ニノ「それは俺らが飽きるわ!」

ニノ相尊い。

 

  • 大野さん干からびる事件

アイシング中に潤くんと翔さんの携帯が同時になって、確認してみるとパンツ1丁で干からびた大野さんの写真がニノから送られてきたらしい……。

あまりの衝撃写真に翔さんが「え、おじいちゃん?」と即レスしたところ、今度は元気な顔とポーズを取った大野さんの写真が「お兄さんだぞ!」というコメント付きで送られてきたそうで……

翔潤が一緒にアイシング受けてるのも萌えるし、楽屋でもニノが大野さんに構ってるのもいいわぁw

ちなみに大野さんは干からびた状態で10分くらいいたらしく……

大野さん大丈夫か……(((( ;°Д°))))

ちなみにその場にはいなかった相葉さんは「戻ってみたら俺の……メール9件ってなってるんだもん!普段そんなに付かないのに!」と話されてました。

グループLINEって言えないから考えながらメールっていう相葉さん萌え。

 

  • 映画の話

現在3人が映画撮影中

二宮さん:ラストレシピ
既に撮影は始まっているがk、ずっと一人のシーンを撮っているとのこと。

来週くらい(8/1週)から他の人も合流するのでは?とのことでした。

大野さん:忍びの国

忍者って顔隠してるイメージあるけど、今回は違うらしく顔は出ているとのことですw

カツラもつけてるけれど、半ガツラという地毛も利用したカツラとのこと。

相葉さんが「ナルトみたいな?」って言ったら、大野さんには伝わらなくて、鉢巻みたいな?って言い直してた……大野さんナルト知らないことに驚きだよ!

翔さんが「富士一刀斎が嫡男以来の感じだね!」的なことを言っていて笑いましたw

知らない方はこちらからどーぞw

潤くん:ナラタージュ

潤くんが紹介するとき「ナラタージュ、ラブストーリーです」って言ったんですが、その時だけ会場が\フーーッ/ってなりまして。

そしたら、すかさず翔さんが「ラブストーリー\フーーッ/ってどういう意味?!見たいの?!」突っ込むと潤くんは恥ずかしそうにしていましたw

潤くんが「映画館で\フーーッ/って言っちゃダメだよ?」って、また照れてる言い方が可愛い……

あなた、ラブストーリー班だからね…しょうがないよね…

ちなみにキスシーンはあるそうですよ。(ベットシーンが大々的に告知されてるんだからそりゃありますよねw)

 

翔さんと相葉さんは撮影していないので、「一緒に見に行こうね!」って約束してましたよ~

 

あと、会話ではないですが、MCの時に相葉さんが元気がないと弄られてたときに、潤くんと大野さんが後ろに行って、汗ふいたりしてたんですが、潤くんは汗拭くだけじゃなくて、ウィダーインゼリーみたいなの飲んで、粉薬?みたいなのを飲んでました。

潤くんって身体に良さそうなことを次々と取り入れて実践してるイメージあったんだけど、あれもその一つかな…?

みんなと違うもの飲んだりしてるし、こういうのを見れるのも面白いなー!と思ったMCでした!

 

次は後半戦をレポートします!

 

関連記事

前半後半のレポート

JaponismShow in ARENA情報まとめ

鹿児島までの交通費を無料にした方法

★スポンサーリンク★