読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

クレジットカードを整理しました。

クレジットカード。それはポイントサイトを利用し、マイルを貯めようとすると増え続けるカード……。
そんなわけで私もここ半年、毎月発行してカードが増え続けています。
 

★スポンサーリンク★

 

クレジットカードを整理しよう!

陸マイラーを始めてからポイントという言葉に敏感になってまして、良い機会だからとお財布の中のカードも総入れ替えしました(*´∀`)♪
 
旧選抜
  1. エース :楽天カード
  2. セカンド:ディズニーカード
  3. サード:To Me Metro prime
 
新選抜
  1. エース:SPGアメックスカード
  2. セカンド: ANA suicaカード
  3. サブ①:ソラチカカード
  4. サブ②:シネマイレージカード

f:id:uruhamail:20160529220641j:image

今後はこの布陣でこれから戦っていこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

SPGアメックスカードとANA suicaカード

SPGもANAも100円で1ポイントですが、SPGは20000ポイントをマイルに交換すると5000ポイント付与されるため、マイルへの還元率は1.25%。
しかもSPGはANAマイルにもJALマイルにも交換できる優秀なカードです。嵐さんに還元するならJALは押さえておきたいところですよね!
 
しかし、SPGには欠点も……
SPGというかアメックスの欠点なのですが、クレカは使えるのにアメックスは使えないお店がまだ存在しています。私もすでに洗礼に会ってしまいました。最近通院している大学病院がアメックス使えない場所だったんです…。他にもネットショップで使えないところがちらほら見受けられます。
そのため、ほかのブランドとの2枚持ちの重要性を感じてます。

 

サブ①:シネマイレージカード

そして、サブの2枚はほとんどクレジットカード機能を使わないカードです。
シネマイレージカードはTOHO系列の映画館で映画を見るとポイントがたまるカードです。

映画を見る時にシネマイレージは必ず使うので、忘れないために財布に入れてあるのでサブと書きました。クレカというよりもポイントカードの意味合いの方が強いですね。

サブ②:ソラチカカード

ソラチカは今までTo Me Metro primeで利用していたPASMO(定期券)の代わりになります。To Me Metro primeはPASMOに定期を乗せられて、なおかつオートチャージもつけられたのですが、ソラチカは定期機能を搭載するしかないようで、結局持ち歩くことになりそうです(笑)

 
クレカを4枚も持ち歩くのかー……
お財布ぱんぱんになっちゃいそうですが、仕方ないですね(^-^;
 
あと、私のこだわりとして、4枚国際ブランドが違うカードを揃えました。
二宮さん的にJCBカードも必須ですからね(*ノωノ)
これで各社キャンペーンも無敵です!!!(笑)
 
みなさんもたまにお財布の中のクレジットカードを見直してみたらいかがでしょうか?

 

★関連記事★

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com

 

★スポンサーリンク★