読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【年会費無料】シネマイレージカードで8000円分のポイントゲット!

クレジットカード マイル体験談

なぜか世間の陸マイラーさんとずれた行動をする私。

陸マイラーさんのブログでは口座開設だけでポイントがもらえるFX案件が話題ですが、私は本日「シネママイレージカード セゾン」というクレジットカードを申し込みましたのでご紹介したいと思います!

シネママイレージカード セゾンとは・・・?

f:id:uruhamail:20160522001857p:plain

マイレージという名前がついていますが、使うとANAマイルが貯まる…などということは全くありません(笑)

「シネママイレージカード」はTOHOという映画館のメンバーズカードにクレジットカードが機能が付いたものです。

年会費は初年度無料で、2年目以降は300円ですが、1度でも使えば無料になるので実質無料。発行だけで8,000円分のポイントがもらえるお得案件です。

「シネママイレージカード」のお得な特典

実は私、このカードのポイントアップをずっと狙っていました(笑)

もともとの近所にTOHOの映画館があり、シネママイレージカードの特典が魅力的にかんじていたんですよね。そのシネママイレージカードの特典が以下の3つです。

  • シネマイレージデイ(週1)はカード提示で1,400円に割引
  • 映画を有料で6本みると1本無料
  • 本編1分を1マイルと換算するシネママイレージがたまる。

シネママイレージは貯めるとドリンクやポップコーンに交換できます。

クレジット機能の無いカードは初年度500円、次年度以降300円がかかります。6本見ると1本無料ですが、年間6本って結構大変なので、見れるかわからない状況だと500円はちょっと高い。

しかし、クレジットカード機能が付くだけで、年会費が無料になり、8000円分のポイントと週1で映画料金割引がきくと思うと1本無料がもらえなくとも十分お得感があります。

もちろん使わなくても8000円は手に入ります。映画利用がなくても発行するだけなので楽勝案件ですよね!

TOHOの囲い込み術

f:id:uruhamail:20160522010634g:plain

全国展開のTOHOですが、個人的には客の囲い込みがうまいという印象があります。

T・ジョイやユナイテッドシネマ、イオンシネマなどは映画館の割引券や割引クーポンが見つかるのですが、TOHOだけは見つからないんです…

その代わり、この「シネママイレージ」制度という会員制度を作ったり、毎月14日に「TOHOシネマズデイ」という安くみられる日があったりと集客の方法も囲い込みの方法もうまい。おかげで、少しでも安く見たい私のような人間は、まんまと会員になってしまうんですね…(笑)

 

 

今回の案件、ポイントタウンでもポイントアップ中でしたが、一番高いのはちょびリッチでした。

ちょびリッチの登録はこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ