ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

我らがアイドル風間俊介が飛行機修行僧だった件

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

2017年4月29日放映のメレンゲの気持ちをご覧になっただろうか……

我らがジャニーズ事務所所属風間俊介くんがゲストとして出演していたのだが、爆弾発言をしていたのだ……!!!

私がその第一報を知ったとび子さんのツイートでご確認ください。

風間くんまさかの修行僧でした。笑

そもそも風間くんってだれ??っていうマイラーさんや修行何?っていうジャニオタさん両方に向けた解説させてもらいます。

ジャニーズ語れるマイラーブログなんて、私だけだからね!!笑

★スポンサーリンク★

 

風間俊介くんとは?

風間俊介くん。通称かざぽん。

1997年入所のジャニーズ事務所所属の俳優

ジャニーズジュニア黄金期と呼ばれる世代で、タッキー&翼嵐や関ジャニなどと一緒にジュニア時代から活躍していました。

当時は、V6やキンキのバックで踊っていたほか、山下智久、生田斗真、長谷川純と共にFour Topsというユニットを結成していたり、歌も踊りも活躍してたんです。

ただあるドラマをきっかけに先輩のバックに呼ばれることが減っていきます。

そのドラマとは、「金八先生第5シリーズ」です。

風間くんは兼末健次郎という役でした。ご存知の方も多いかもしれませんが、健次郎は優等生のふりをしながら、学級崩壊を招いていたクラスの黒幕的人物。優等生として大人を欺きながらいきているのですが、その心にもまた、黒い影があったのです。

健次郎には留学中の兄がいるのですが、その設定は実は外向けで兄は引きこもりなのです。

世間体を気にする親の嘘に付き合わされ、プレッシャーをかけられ続けていた健次郎という役を迫真の演技で演じた風間くん。

その演技は高く評価され、次第に演技の仕事が増えていき、NHKの連続ドラマにも出演するなど、デビューせずにジャニーズジュニアを抜けたアイドルとして未だに第一線で頑張っています。

風間くんってどんな人?

さきほどのツイートで写真ご覧になった方、第1印象はいいかがだったでしょうか?

いい人オーラ滲み出てませんか?笑

そう、風間くんはいい人なんですよ!!

以前、「ホンマでっかTV」にゲスト出演した際に、ドラマの現場で普通はスタッフが行う交通整理を人手不足からかって出たという逸話を披露してました。

相葉さんゲストの回の「アブナイ夜会」では、相葉さんのぱしりよろしく、車で迎えに来て、一緒に銭湯にいき甲斐甲斐しくお世話をする姿がVTRで放送され、風間くんの性格の良さがにじみ出ていました。

「日常で腹立たしい事が起きても怒り方が分からない」なんてことなんかも言ってまして、風間俊介は性格よすぎて聖人君子なんじゃないかってくらい!

ちなみに、風間くんは嵐の相葉くんの親友です(笑)

★スポンサーリンク★

 

「沸騰ワード」でも話題のマイル修行って何?

そんな風間くんですが、マイル修行を最初に暴露したのは日テレの「メレンゲの気持ち」でした。

修行ってなんだよ!と思っている方も多いと思いますので、まずはマイル修行について説明させていただきます。

風間くんもTVで話していましたが、航空会社には各会社で定めたステータスというものがあります。

このステータスは、お得意様度を示すようなものでして、たくさん飛行機を利用すると沢山利用している人を優遇してくださる仕組みなんです。

ステータスをゲットすると航空会社から特別なサービスが受けられます。

特典の内容はこんな感じ。

 

 ・航空会社のラウンジ利用

・予約時の空席待ちの優先

専用カウンターの利用

・手荷物受け取りの優先

・フライトの際にもらえるマイル割合がアップ …etc

 

そのほかにも搭乗時にCAさんから挨拶があったりするそうです。(私はされたことないけど)

私は、JALのステータスを持っているのですが、現在、風間くんが沸騰ワードで頑張っている国内線をひたすら50回乗るという方法で、ゲットしました(笑)

ちなみに、風間くんが2017年にゲットしているANAのステータスは、搭乗距離によってもらえるステータスです。

余談ですが、風間くんのようにANAとJALの両方のステータスを持つことを紫組と呼びます。JALの赤とANAの青を混ぜると紫だから…というのが由来です。

修行僧とは?

飛行機のステータスは、基本お得意様のためにあるので、仕事や旅行でよく飛行機に乗られる方のためにあるものなんですが、このステータスを得たいがために、仕事関係なくステータスのため飛行機に乗りまくる人を「修行僧」と呼んでいます。

風間くんもこの特典が欲しいと思って現在修行を行っているわけです。

ステータスのために頑張る修行僧は効率的な旅程を好むため、基本空港からでません(笑)

風間くんもANA修行をしているときに、東京から沖縄へ行ったのに、空港から出ずとんぼ返りした…というエピソードを話しておりました。

ちなみに余談ですが、修行僧といういい方もここ数年で出てきたはずなので、風間くんは修行僧ブログを読んでいる可能性がありますね…

風ポンみてるーーー???笑

修行僧が増えるわけ

私の周りにも修行をしている方がたくさんいらっしゃいますが、みなさん口をそろえて言うのは「今年は修行僧が多い」ということ。

このステータスはの有効期限は1年なので、ステータスを維持しようとすると毎年同じ量の飛行機に乗らなければいけないのです。

そんなお金がかかるのに、なぜ皆修行をするのでしょうか??

実は、ステータスには1つ裏技があるんです。

下から2番目(ANAの名称は「プラチナ」、JALの名称は「サファイア」)のステータスになるとこのステータスを持っている人しか作ることができないクレジットカードを手に入れることができます。

このクレジットカードを毎年年会費を払い維持することで、ステータスも維持されるのです

なので、下から2番目のステータスまでは、一度取ればずっと継続できるというわけです。

一度取れば継続できるステータスがあるということが、陸マイラーの増加をきっかけに広まり、2017年の修行僧が増えたと思われます。

風間くんはなんで沖縄を選んだのか?

それは沖縄がステータスを獲得するうえで一番効率よく安くポイントを獲得できる場所だからです!

ANAでは距離を主軸に置いた修行を行っていたので、東京から一番遠い沖縄を選び距離を稼いでいました。

ちなみに東京→沖縄→北海道→東京みたいな飛び方(通称:三角飛び)なんかも効率が良いと有名です(笑)

そして、JALの回数修行では、離島ホッピングという、短い距離で回数が稼げるコースがあるのでお勧めなんです!

滞在時間が15分とお話ししていましたが、飛行機に乗ることが目当ての修行なので、空港の外に出ないというのは良くあることです。

中には海外へ飛んで出国せずに戻ってきたりする人もいます…そんな世界になぜ風間くんが……

沸騰ワードでの風間くんの活躍はまだ見れるのか?

2017年にANAの修行を行い、飛行機の魅力に取りつかれJALの回数修行までしてしまっている風間くん。

回数修行の聖地である「福岡⇔宮崎」の往復や「伊丹⇔但馬」をまだ行っていないので、まだまだ活躍することでしょう!

ちなみに、風間くんですがディズニーオタクの一面もあるので、飛行機が終わった後も活躍してくれること請け合いです!

なぜなら、JALの修行をすると「ビックバンビート」にある秘密の部屋「JALラウンジ」に入ることができるからです!

今後の風間俊介くんにも目が離せません!

風間くんがテレビで修行の話をしてくれたおかげで、私の飛行機に乗りまくるとい奇行を分かってくれる人が増えてくれました。(理解すると言ってない)

また、風間くんをきっかけに、マイル修行に興味を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、修行には約50万ほどかかるといわれています。風間くんのように仕事が絡んでいるようであれば、費用は減りますが普通の仕事をしている人にはなかなか難しいですよね。

そして、残念なことにマイルで飛行機に乗った場合、ステータスに必要なポイントはもらうことができません。

しかし、ここにも一つ裏技があります!

ANAにもJALにもマイルを各航空会社特有の通貨に変える制度があり、その通貨を利用して航空券を予約するとお金と同じようにステータス用のポイントをゲットすることができます!

普段の生活でマイルを貯め、現金の代わりにすれば、お金を賭けずに修行することが可能なのです…!

そして、私が実践している方法を使うとANAのマイルであれば、月18,000マイルを貯めることが可能です。

私は遠征費を浮かせるためにANAマイルを貯めていますが、修行するためにマイルを貯めるなんてこともできますよ。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

でも、ジャニーズ1の庶民派!風間俊介くんが、さらに身近に感じた瞬間でした。

2018年続報!まさかのANAカードの広告塔に!

f:id:uruhamail:20181023121639p:plain

2018年10月23日、ジャニオタ界に激震が走りました。

まさかの、風間くんがANAカードの広告塔になりました!!!!!!!!!

修行僧暴露から1年。

まさかの趣味がお仕事につながるなんて(ノД`)・゜・。

ANAさんありがとう!!!

ジャニオタはJALに乗ってもANAに乗ってもジャニーズに還元できるようになったよ!!!

関連記事

★スポンサーリンク★