ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

「ナラタージュ~一生に一度の恋試写会~」レポート!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

9/27に行われたナラタージュの公開直前イベント「ナラタージュ~一生に一度の恋試写会~」に当選し、参加してきました!

まさかJAL試写会に続いて当選するとは思わず…びっくりしましたが、今は運が向いてきているのかも!とうれしい限りです( *´艸`)

TVやネットニュースで、終わったころにはレポートが上がっていたのですが潤くん担当として、萌えとともにレポートを残しておこうと思います!

★スポンサーリンク★

 

「ナラタージュ~一生に一度の恋試写会~」レポート

開場は都内某所。夕方の開場だったので、お仕事を早退していってきました。

 f:id:uruhamail:20171005093432j:image

この試写会は、ドレスコ―ドがあり、指定は黒だったんですよね。

途中の駅で着替えてちょっと派手目のアクセサリーをつけてたんですが、なんとなくデートに行く気分になってテンションが上がります(笑)

開場時間丁度くらいに会場につき、チケットを引き換えたのですが、渡されたのがアンケート用紙と「一生に一度の恋のエピソード」を書く用紙…。

 f:id:uruhamail:20171005093448j:image

一般枠でも書かされると思わず…。

エピソードは演者の登壇の際に使われるかもしれません。との注意をいただいたので、思わず会場には入らずコーヒーを飲みながらじっくり考えて書きました。

まぁ採用はされませんでしたがw

会場に入ると、席には「一生に一度の恋」と書かれた団扇(という名の丸い紙)がありました。

f:id:uruhamail:20171005093512j:image

こちらは席で交互になっていたようで、両隣はピンクに「ナラタージュ」と書かれた団扇をもってました。

黒い洋服にこの団扇をふると目立つので、黒い洋服が指定だったようです。

そうしているうちに、ツアーの当落が発表され、確認していたらすぐに時間になってしまいました。

松本潤・坂口健太郎・有村架純・行定監督登壇!舞台挨拶

司会の方の呼びかけとともに出てきた潤くん、坂口くん、架純ちゃん、行定監督。

声援がものすごく、架純ちゃんや坂口くんは少しびっくりしてました。

潤くんの格好は、上下黒のスーツに黒の革靴、黒の蝶ネクタイ。パンツがちょっと緩めな感じ。黒い革靴。髪型は前髪あり(短い)で横に流してました。

翌朝のワイドショーでも同じ格好だったけど、ビビット!だけ潤くんが蝶ネクタイもジャケットも脱いだ状態だったの萌えた♡

太一君の番組だからちょっと変えてくれたのかな??ラフな潤くんも可愛い。好き。

ここで、ワイドショーではわからない情報を1つ。

潤くんの革靴の靴底が真っ赤でした!!!!!男性陣黒で架純ちゃんだけ白のワンピだったので、そろえてて素敵~(*'▽')なんて思ったのに、去り際に見えた靴底の赤のギャップにときめいた…!!!そういう遊び心好き!スタイリストさんありがとう!!!

潤くんの挨拶

主演ということで、挨拶は潤くんから始まりました。

そしたら、いきなり「どうも。葉山先生です。」ってあの葉山トーンでいきなり挨拶初めて、爆弾を落としてくるものだからいきなり身悶えする私w

撮影中だから、ビジュアルは99.9の深山スタイルなのに、葉山トーンでしゃべるなんてずるい。葉山ビジュアルも好きだけど、深山とカケルことでやばさは倍増されることが実証された瞬間でした。

会場のは奇声のような歓声がしてたんですが、潤くんは「映画を観た後は声を出したくなくなるのでは?」と挨拶をされてうまいなーと思いました。

「皆さんの今まで経験した恋愛と重ね合わせてどう受け取ってもらえるか。そして数年後に思い返したときに、この映画は記憶に残る大事な作品になっていたら嬉しい」と話していましたが、こんなにも何もかもをかけて恋をしたことがない私には重い言葉でした。

★スポンサーリンク★

 

映画「ナラタージュ」の見所

潤くんが選んだ見所

まずは、各メンバーに映画の見所が聞かれたのですが潤くんが選んだのは、泉が葉山から聞いていたことと違う部分が出てくる際に「架純ちゃんの表情が崩れていくところ」と回答していました。

泉自体そこまで感情豊かな子ではないので、架純ちゃんは演技がとても難しかったんじゃないかと思います。

しかし、監督も坂口くんもその話に乗っかって、「架純ちゃんの表情の変化が怖い!」と盛り上がってしまって、架純ちゃんかムッとした表情(でも可愛い)をわざとしたんですよ。

そしたら、その表情をみて潤くんが坂口くんと顔を見合わせて「この顔も見られない」っていたずらっ子のよう笑ってまして超かわいい!

しかも、なにが可愛いって潤くんと坂口くんの身長差がすごいんですよ。

彼氏彼女の理想の身長差というか…一番年上の潤くんが上を向いて坂口くんと話す姿をみて、改めて潤くん小さい!可愛い!ってなりました(笑)

坂口くんの照れ笑いもたまらん……!!!

坂口くんの選んだ見所

坂口くんが選んだのは「松潤っぽくない葉山先生」。

「松本さんが松本さんじゃないんです!!葉山先生は柔らかい雰囲気をもってて、僕がテレビで見てた松本潤じゃないんです!!」と力説…

キミは松本担の気持ちわかりすぎではないかい?ありがとう…!!

途中で「呼び捨てにしちゃいますけど」って断ったのも素敵。坂口くん推せる。

そんな坂口くんに監督が「好感度あげようと思って!」って突っ込んでたのですが、そんな様子をニコニコしながらみてる潤くんは良いお兄ちゃんしてたました_(´ཫ`* _)⌒)_

監督が選んだ見所

監督が選んだシーンは「架純ちゃんの土下座」だったんですが、「ネタバレになっちゃうんですけど~」と言いながら、さらっとネタバレするもんだから、潤くんはじめ3人が困ってて笑った。

でもさすが最年長、潤くん。会話拾って、「あれは凄かったですよね。」ってギリギリの部分で広げていたので、すごいなーと思いました。

一回見たからわかる潤くんの言葉選びのすごさ。

ちなみに、この土下座のシーン、泉が土下座するのですが、相手は坂口くんだったのでドSだなー!って坂口くんに上目遣いで訴えてて可愛い……(悶絶

一生に一度の恋エピソード

開場前に貰ったアンケート用紙に合った「一生に一度の恋」エピソードの中で各キャストがお気に入りのエピソードを選ぶということでした。

行定監督が選んだエピソード

監督が選んだのは、いとこを好きになった女の子の話。

「法律的には、結婚できるんですよ。でもそこに背徳感あるから。親戚の集まりには必ずいて、一生付き合いがある人じゃないですか。そこがエロい!」と監督は妄想爆発

\(^o^)/笑
すかざず潤くんが「三文字!」って突っ込んでて笑ったw

監督とのコンビネーションがだんだん良くなってるの面白いw

松本潤が選んだエピソード

10歳以上年上の人に恋をした22歳の女の子の話。

相手がどう思っているかわからないし、相手の都合でたまにしか会えないそう。

そんなエピソードに潤くんは「 葉山と泉みたいだから……」と選んでましたが、(それ、相手あなたじゃありません???)って思ったのは私だけじゃないはず。

フォトセッション

フォトセッションはお客さんを背景に行うため、出演者は一旦退場。

再まずはネット用の写真タイムだったから、監督、架純ちゃん、坂口くんが客席に再登場。

登場の際に坂口くんが此方に向かって、小さく手を降ってくれて会場が沸きました(笑)

ネット用のフォトセッションのあとにTVと紙媒体だったんですが、潤くんは小走りで登場!その姿が可愛い……!ちょこんって感じで走ってくるの何……!!

しかし、フォトセッションなので、客席に背を向けてるから潤くんの表情が分からず…。

ずっと襟足を堪能してました。襟足が綺麗なのは相葉さんだけじゃないんだぞ!笑

フォトセッション最後はムービー撮影だったんですが、なぜかコールアンドレスポンスがあってw

内容は潤くんが「一生に一度の恋はー?」って言ったあとに \ナラタージュー!/ って答えるものでした。

ゴロが悪いな~なんて思ったんですが、これを、1回リハーサルした時に「でかい……」って小声で呟いた潤くん可愛かった…

まとめ 

他の人がしゃべっているとき、潤くんは基本右でマイク持ちながら、喋ってない時は前で手を重ねてました。

今回もJALの時みたくちらっと左手の時計見たのが印象に残りました。 時間の感覚ちゃんとチェックしてるんだなー!挨拶もきっちり30分で終わりましたしね。

どこかのタイミングで、行定監督が「10年温めてきましたが、10年が長かったとは感じなかった。10年前にはこのキャスティングは出来なかったし、こだわった結果このキャストで出来て良かった」と言ってくれたのが印象に残りました。

いろんな媒体で潤くんのオーラが消えているとか、新境地って言われてるけど本当にそう思います。

葉山先生は潤くんの新しい扉を開いた気がします。

潤くんの代表作だと言ってもらえるといいなー!

映画「ナラタージュ」10月7日、本日公開です。

ぜひ劇場でご覧ください。

ネタバレ無しの「ナラタージュ」映画レビュー

松本潤よりも坂口健太郎ファンにおススメしたい映画「ナラタージュ」

ナラタージュの情報まとめたページはこちら

松本潤主演 恋愛映画「ナラタージュ」10/7公開 - ジャニオタのマイル活動期

こぼれ話

ありがたいことに、友人のおかげで札幌と福岡の舞台挨拶にも行けることになりました。

軽率に各地方を飛び回れるのもマイルのおかげです。

ツアーのために貯めていたマイルですが、こういったところでも生きてきてうれしいです!

各地区頑張ってレポートしたいと思いますのでよろしくお願いします!

★スポンサーリンク★