ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

「ミステリーショッピングリサーチ」のポイント交換スケジュール

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

ミステリーショッピングリサーチのポイント交換がやっと終わったので、スケジュールを公開しておきます。

 

ミステリーショッピングリサーチとは?

接客サービス向上のために行われる、消費者側の視点に立ったマーケティングリサーチ「ミステリーショッパー(覆面調査)」を行うリサーチ会社の1つ。

 

詳しくはこちら★

 

ポイントの交換スケジュール

〇調査実施日:4/1

〇謝礼付与日:5/15

〇PEXへの交換申請:5/15

〇PEX交換完了日:5/31(予定)

 

見ていただいてわかるようにミステリーショッピングリサーチ内だけで、1か月半かかりました…正直とても長い。そしてPEXが半月かかるのでソラチカルートに乗せるまでに2か月かかります。

ミステリーショッピングリサーチのポイント付与日は毎月15日と月末の2回タイミングがあるので、すべてがこの期間

ではないと思いますが、頭に入れてポイント管理をするとツアーまでに何マイルたまるか計算できます。

 

まとめ

ミステリーショッピングリサーチですが、運が良かったのか初回のスーパー案件以外まったく当たっていません(笑)競争率が高いようなので、確実にポイントを貯めるならポイントタウンのモニター案件、ソラチカルートが詰まっているようなときはは100%案件狙いでミステリーショッピングリサーチと使い分けていくといいと思います。

*1

 

 

関連記事

uruha.hatenablog.com 

uruha.hatenablog.com

*1:特に1か月先のものを申し込むと厳しいようなので、近日で抽選枠が空いているものを狙うと当たりやすいのかも…?