ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

マイルを貯めてコンサートツアーの遠征へ出かけよう!

ジャニーズアイドルをおっかけているうえで一番の醍醐味がコンサート!何回も観たいけど、遠征できるほどお金がないという人に向け、私が遠征費を格安にしている方法をお教えします。

神戸空港発着の宿泊にも!神戸ポートピアホテルの宿泊ブログ

神戸ワールド記念ホールで行われた「マクロスF」のライブのために、神戸に行ってきました!神戸空港から羽田行きの飛行機は21時発のANA便が最終便なのですが、ギリギリ間に合わなそうだったため神戸国際展示場の近くにある「ポートピアホテル」に宿泊してき…

東京ドーム遠征に!庭のホテル宿泊レポ

2020年。コロナで予定していたコンサートが全て流れてしまい、遠征にすら行けなくなったため、私も遠征の予定が全てなくなってしまいました…。どうにか、遠征気分を味わえないものか?と考え、東京都民は普段泊まらない、東京ドーム付近のホテルに泊まってき…

いまさら2021年の目標を文章にしてみた。

あけましておめでとうございます!(遅い)もー1月が終わってしまう…早い…私はまだ抜け殻なのに早い… 2020年はコロナで気軽に旅行にも行けず、推しにも会えず、嵐は終わり…去年のブログを見ていたのですが、1月のブログはまだこんな世の中になっているとは思っ…

ホテル 東京ドーム遠征では最強!東京ドームホテルの宿泊記と朝食レストランをレポート

2020年。コロナで予定していたコンサートが全て流れてしまい、遠征にすら行けなくなったので、東京ドームのコンサートに行った気になる東京ドームホテルに宿泊してきました!今後東京ドームへ遠征される方に、チェックポイントをまとめてます。

ハワイ好きにおすすめ!デルタスカイマイルTRUST CLUB VISAカード

私の初めてのハワイ旅行は大学生の頃の卒業旅行だったんですが、格安の旅行プランを探し、初めて自分でとった飛行機がデルタ航空でした。デルタは外資系航空会社ですが、ハワイ旅行をされたことがある方はよく聞く名前だと思います。そんなデルタ航空も独自…

名古屋マリオットの朝食ビュッフェレストランをレポート!

2019年の春に宿泊した「名古屋アソシアマリオットホテル」の朝食ビュッフェをレポートします!名産もたくさん食べれて、一石二鳥の朝食でした!お部屋の様子はこちらのエントリーをご覧ください! レストラン「パーゴラ」での朝食ビュッフェ 朝食は15階にあ…

自粛はオタクを元気にする

緊急事態宣言が解除され、在宅勤務から普通に出社勤務になりました。 もろコロナの影響を受ける業種だったため、4月は休業になったりもしまして、お給料出るけど休み!というオタク is ドリームの世界でした。(あ、でも途中から在宅勤務で働いたよ!) 世間で…

プラチナ・チタン修行の聖地!フォーポイントバイシェラトン函館宿泊レポ

2018年末にマリオットプラチナ・チタン修行の聖地「フォーポイントバイシェラトン函館」に宿泊してきました!函館朝市で食べる朝食が目当てだったのですが、真裏が朝市なので寝起きですぐに朝市に足を運べる最高のロケーションでした!

ヒルトン東京ベイの朝食レストラン「フォレストガーデン」は老若男女楽しめる!

ヒルトン東京ベイの朝食は「フォレストガーデン」は1階のカウンター奥にあります。和洋中の料理が揃う、大きなレストランです。 時間によっては混み合いますが、広いため回転も速いように感じました。レストランの入り口は、ヒルトン会員と非会員に分かれて…

【宿泊ブログ】ヒルトン東京ベイのお部屋とラウンジをレポート!

例に漏れず、私もディズニー大好きなんですが、東京民のためオフィシャルホテルにしか泊まったことがありませんでした。(自転車で舞浜通いしてたことも…笑)しかし、今回ヒルトンダイヤモンドの資格をステータスマッチでいただいたことから、宿泊してみまし…

【ラビスタ函館ベイ】海鮮満載の超豪華な朝食バイキングをレポート!

ラビスタ函館ベイといえば、日本一にもなった朝食バイキングが有名ですよね!宿泊者しか食べれないこの朝食を食べたいがために、宿泊するひとも多いのでは…?函館という土地柄もあり海鮮が美味しいのもあるのですが、北海道のめぐみがたっぷりの朝食だったの…

【宿泊ブログ】ピア・ワン・シドニー・ハーバー・オートグラフコレクションのレポート

2019年に友人とシドニーに行ってきました!せっかくなら、海の近くに泊まりたいということでハーバーブリッチの下にある、海辺のホテル「ピア・ワン・シドニー・ハーバー・オートグラフコレクション(Pier One Sydney Harbour Autograph Collection)」に宿…

【宿泊ブログ】ラビスタ函館ベイのお部屋と温泉をご紹介!

ホテル好きなら1度は名前を聞いたことあるだろう「ラビスタ函館ベイ」。トリップアドバイザーの「朝食が美味しいホテルランキング7年連続北海道部門NO1」という、朝食の海鮮バイキングが魅力のホテルです。 母の初北海道旅行だったので、ホテルをこだわりた…

夜景が綺麗なシェラトングランドホテル広島のクラブラウンジをレポート!

シェラトングランドホテル広島には、クラブルームを予約した方、もしくはマリオットのプラチナエリート会員以上の方が利用できるラウンジ「シェラトンクラブラウンジ」があります。マリオットのプラチナエリート会員の特典で、利用してきました!

シェラトングランドホテル広島のビュッフェレストラン「ブリッジ」の朝食をレポート!

2019年夏に宿泊したシェラトングランドホテル広島で朝食ビュッフェを頂いたので、その様子をレポートします!

広島駅直結!シェラトングランドホテル広島は居心地のいいホテル

最近国内旅行だと、ライブの関係で5大ドームとその周辺しか行くことがなかったので、行ったことの無い都道府県に行きたい!ということで、行ってきました広島!厳島神社は工事中ではありましたが、路面電車も堪能し、嵐さん出演のJALのCM聖地巡りもできたの…

修行僧の朝は早い!だったら羽田空港近くのホテルマイステイズ羽田に泊まっちゃえば?

#修行僧の朝は早い だれが言い出したのか、SFCやJGCなど飛行機のマイル修行僧をしている人の中でよくつかわれるハッシュタグです。修行する人は1日に飛ぶ距離が長いのと運賃が安いので、朝早くなりがちなんですよね。 私も2017年にJGCと2019年にJGPとマイル…

TOKIOオタが初めてキンキのコンサートに行った話

昨年末にずーと行きたかったキンキコンに行ってきました。 初キンキコンでした!!! 20年以上TOKIOオタをしていますが、キンキを見たのは主にJフレのカウコンと今や懐かしいジャニーズ運動会。(私、小学生?中学生?じゃね???やばいw) とはいえ、私は…

このタイミングだからこそ、推しとの関係を考えた「推しが武道館いってくれたら死ぬ」をぜひ見てほしいダイマエントリー

岡山で地下アイドルを行う『ChamJam』と『ChamJam』のメンバー舞菜を推するえりぴよのお話。えりぴよの声優が(筋肉体操声優になってしまった)ファイちゃんな時点で分かるだろうけど、ギャグマンガです。 私自身、オタクだし、女子ドルも好きなので、以前Twi…

ヒルトン成田をデイユースで満喫!部屋と充実のジムを紹介!

2019年はヒルトン修行のダイヤモンド修行を行ないました。 私は東京在住なので首都圏のヒルトンで宿泊していたのですが、成田のデイユースが比較的安かったので利用してきました!

iTunes?Apple Music?iPhoneで嵐の曲を買う方法!

嵐さんがジャニーズ事務所初!音楽配信サービスを解禁しました! それにあわせ、配信限定シングル「Turning Up」を公開。デジタル配信に慣れていない私はiTunesでシングルが購入できず、右往左往したので同じ思いをしている方のために購入法をまとめました!

嵐 ライブ・海外・サブスク解禁!嵐2020年の活動まとめ

嵐さんが「A・RA・SHI」でデビューした2019年10月3日から丸20年。 2020年の活動の一部が発表されました。 怒濤のライブ50公演をしてきた2019年の嵐ですが、2020年の活動はどのようになるのでしょうか? 続報も更新していきます!

ジャニーズファミリークラブ(ファミクラ)の更新忘れた話

これから同じ目に合わないために、このブログを書いています。 いやぁ……今だから笑って話せますが、 大事なコンサートの前にFCの更新を忘れました!!!!!!!!!!

シンガポールマリオットホテル宿泊記〜お部屋とラウンジをレポート!〜

2019年の春にシンガポールに行ってきました! 人生3度目のシンガポールでしたが、何度来ても都会だな~という印象です。親日家の方も多く、人が優しいイメージは昔から変わりません。 最近では、2019年の名探偵コナンの映画の舞台がシンガポールだったという…

勝手に応援!松岡昌宏主演ドラマ「死役所」の情報まとめ

テレ東初主演!私の推しであるTOKIO松岡昌宏くんの主演ドラマが決まりました! タイトルは「死役所」。 コミックスは累計300万部を超えるベストセラー漫画です! 推しの主演ドラマを応援しなくてどうする!!!とドラマ情報をまとめていきます。 1人でも多く…

推しのためにオタクができること

推しの仕事を応援するなら、商品を買う。最近のジャニ活では当たり前になってきた気がします。私も明治と99.9のコラボの時はセブンイレブンにクリアファイルを買いあさりました。(瞬殺かと思ったらめっちゃ余ってて、全部で100個近く買ったんですよねぇ…。8…

【宿泊レポ有】日本国内でおすすめのおしゃれなホテル一覧

日本国内をジャニーズのコンサート遠征で飛び回ってきましたが、マイルで移動を安くして、その分ホテルに少しプラスする。そんな遠征をここ数年行ってきて、ホテルの宿泊記も溜まってきました。 今回はその中でも日本国内のオススメを一覧にしてご紹介したい…

フォーポイントバイシェラトン名古屋~海の見える部屋と朝食をレポート!

名古屋にあるセントレア空港のすぐそばにあるホテル「フォーポイントバイシェラトン名古屋」に行ってきました! フォーポイントバイシェラトンは2018年の11月にオープンした、比較的新しいホテルです。 ちなみに私が宿泊したのは12月(笑)出来たてほやほや…

ドラマ「99.9~刑事専門弁護士seasonⅡ~」金沢ロケ地巡りガイド

久しぶりにドラマ「99.9」の話題です…!笑 先日JALのCMのロケ地巡りのエントリーを上げたら大変好評だったので、今回は松本潤くん主演のドラマ「99.9」のロケ地巡りガイドをご紹介しようと思います! 99.9では深山の出身地が金沢という設定でした。 1期でお…