ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

歴代のクレジットカードを晒してみる

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

昨年引越しをきっかけに、使っていたクレジットカードを一掃し、生活にあったカードに変更したのですが、マイラーをはじめてまた増えてきたので歴代使っていたカードを体験談をふまえてご紹介します。

 

【すでに解約したカード】
・Touカード(生協の学生カード)
なんといっても生協でかう書籍が10%OFFだったのが魅力で母親に勧められて作りました。人生初のクレジットカードです。
記憶が不確かですがVISAだった気がします。
教科書代が安くなるのほか、雑誌が安くなったので、大学の生協では毎回使っていました。
→大学を卒業したのをきっかけに解約しました。
 
・サンシャインシティカード(池袋にあるサンシャインシティのカード)
学生時代から社会人になって一年くらいまでメインで利用してました。
私はもともとアニオタだったので、池袋は聖地でした。乙女ロードが乙女ロードと呼ばれる前から通っていたので、池袋は庭みたいなもんだったんですよねw
そして、唯一洋服を買うところもサンシャインだったので、かなり長い時間使っていた愛着のあるカードでした。
このカード、少し仕組みが変わっていて、私が持っていたころは1か月の利用金額1000円で1ポイントがつき、そのポイントが明細書にくっついていて、10ポイント集める送ると1000円分の金券がもらえる仕組みでした。
毎月ポイントを明細書から切り離し、台紙に貼って送るというとてもアナログな作業が大好きでしたwいまは自動で金券が送られてくるんですよね。交換する手間がないので楽ですが、ちょっと寂しい感じがします。
→仕事が忙しくなりアニメから遠ざかってしまったので、解約しました。

 

・DCMXカード

携帯がdocomoだったときは持っていました。携帯代の支払い専用カードでしたね…

→ポイントの使用用途が携帯代か通信料しかなかったので、途中で解約しました。最近はdポイントで少しは変わってきたのかな??

 

・イオンカード

通っていたジムが会員費をこのカードでしか払えなかったので、仕方なく作りました。

→ジムをやめたので解約しました(笑)

 

・デルタアメックスカード

一昨年ハワイ旅行をした際に成田空港で勧誘され入りました。

デルタの日本語サイトがひどすぎたので、マイラー登録が面倒だったんですが、勧誘のお兄さんが登録してくれたのでお礼として加入(笑)

→このころは陸マイラーになるつもりもなく、年会費1万は高いと感じていたので、ボーナスマイルをもらって1万円の旅行券をもらったところで解約。家族旅行の足しにしましたw

★スポンサーリンク★

 

【現在所持しているカード】

・楽天カード

現在のメインカードです。

年会費無料で100円1ポイントの還元率が魅力で申し込みました。

あと初回のポイント増加も契約の1つのフックでしたね。

いまだにメインカードとして利用しているのは、楽天カードアプリが意外と便利だから。新規登録がプッシュでわかるので、レシートをもらい忘れてもすぐに使ったことがわかるのが本当に便利。

このアプリのおかげで携帯代など自動請求のものが忘れたころにやってくる請求書に書いてあって、黒字だった月が赤字に転落する。。。という初歩的なミスがなくなりました。

楽天にはいろいろ言いたいことはあるけれども、amazonのポイント制度の酷さよりはと最近のネットショッピングはもっぱら楽天派です。

 

・ディズニーカード

ジャニオタである私ですが、実はディズニーオタ(Dオタ)でもありますwディズニーランドの年間パスポートも所持してますw

年会費が2000円もかかるうえに、200円で1ポイントとほとんど恩恵がないカードですが、カードの版面に愛しのプルートがいるのでどうしても解約せずにいます。

でも今年は悩むな…いろいろ持ち始めてしまったので、今のところ一番の解約候補です。

 

・To me CARD Primeカード

引っ越してから作ったカードです。

定期が東京メトロになったので、To MeCARDシリーズを持とうと思い、いろいろ悩んだ結果primeにしました。

理由は持っているカードがJCBばかりだったので、海外に行ったときは他のブランドもないと不便だなと思ったから。

あと都営線のToKoPoポイントも紐づけたかったので、定期のPASMOは別で持ちたかったというのもあります。

ただ、ソラチカカードを手に入れたので無料期間ぎりぎりまで使用し解約予定です。

 

・ソラチカカード

マイルの交換用に申し込みました!正直まだ一度も使ってません…

一度使わないとですね…

 

・ANASuicaカード

現在キャンぺーンのために普段の買い物はこのカードを使っています。

iDも利用していますが、なかなか使い勝手がいいですね。

携帯ケースに保管しているので携帯一つでコンビニに行けるのがいい感じです。

 

・VIASOカード

最近ポイントタウンのキャンペーン目的で申し込んだカード。

正直どんなカードかもわかってませんw

 

 

そんなわけで、私のクレカ遍歴でした。

ここまで書いてあれですが、SPGカードどうしよう…(まだ悩んでる

 

★関連記事★

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com

★スポンサーリンク★