ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ナラタージュ試写会に行くために飛行機に乗りまくることになりました

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

潤くんが昨年のアリーナツアー中に撮影していた映画「ナラタージュ」。

潤くんの久しぶりの映画です。前作が私的に不作だったので、今回は楽しみにしているのですが、早々に難所が出できました。

それがJAL主催の試写会です。

★スポンサーリンク★

 

松本潤に会える!試写会情報

映画公開の際に本人に会える機会があります。

それが、試写会!

本人が来ない試写会もあるのですが、大きな作品だとだいたい1回~複数回本人登壇の試写会があります。

ナラタージュの試写会の情報が出てきたのですが、初回がまさかのJAL主催でした。

JALx映画「ナラタージュ」国内線搭乗キャンペーン - JAL

条件はJALの国内線にフライトマイル積算対象全運賃で2回搭乗し、その応募者の中から、200組400名を招待してくださるというものです。

忍びの国の時は公式Twitterのフォロー&RTで応募できたのですが、ナラタージュでは応募条件が大変厳しくなりました…

今回の応募条件は陸マイラーの腕の見せ所!!!

搭乗期間は2017年7月3日(月)~8月6日(日)とかなり短く、いわゆる夏休み突入のハイシーズン。航空券も高いです。

間にワクワク学校があったとはいえ、正直あきらめている方が多いと思うんですよね。

私も考えました。しかし、この機会を逃すと生の潤くんに会える機会はツアーまでない。しかもツアーが当たるかはわからない!!

しかも、忍びの国のJAL試写会の際は、まったくメディアが入らず当選者のレポートでしか内容を知ることができませんでした。かなり閉鎖的なのです。

陸マイラーな私は考えました。せっかくの飛行機という得意分野にいてこの機会を逃していいのかと。

ええ、持ってるポイント全部JALにつぎ込みeJALポイントにしました!!!!

1番突っ込んだスターポイントがこちら。

f:id:uruhamail:20170719010723p:image

5万スターポイントをJALのマイル5万マイルに変えました。

ただし、マイルのままでは応募条件に当てはまらないので、それをeJALポイントに変えることでマイル積算の航空券を買うことが出来ます。

ちなみに1マイル1.5eJALポイントに変更出来るため、5万マイルは7.5万eJALポイントになります。

スターポイントとは、SPGアメックスカードというクレジットカードを利用することででたまるポイントです。ホテルの利用などでもたまり、交換先の航空会社多いがのが特徴です。 

その他、ポンタとdポイントも突っ込んで、ちょこっと現金も使いました。

んで、取った航空券がこんな感じ

f:id:uruhamail:20170727004848p:plain

これで全部ではないのですが、2往復で1応募なので限りある資源の中で回数を稼げる路線を探したところ、JAL修行してる人にはお馴染みの回数修行の福岡と宮崎の往復路線を利用することにしました。

試写会応募のために使う、修行僧の方から見たらダメだし食らうやつです(笑)

★スポンサーリンク★

 

福岡と宮崎の往復とは?

ジャニーズ関連で当ブログをご覧の方に福岡・宮崎路線を選んだかを説明すると、JALの路線で安く短時間で往復の数を稼げる路線として有名な路線なのです。

元々はJALのお得意様に向けたサービスの提供を受けることが出来るJGCというステータスを得るための条件の一つに年間50回JALの飛行機に乗ることというものがあり、JGCの特典が欲しい人が使う路線です。

ちなみに風間くんも、飛行機ステータスが欲しくて、東京と沖縄を往復した話をメレンゲの気持ちで話していました。

しかし、世間は夏。夏休みに入っている状況なので安いとはいえ、料金もそこそこ高く、そんなに席が空いていなかったため、2往復や3往復を数日かけて繰り返すことになりました。

しかも、私の住まいは東京なので、福岡や宮崎に行くには飛行機がまた必要です。基本はANAのマイルを使い特典航空券で移動仕様と思っています。

貯めててよかったマイル。

持っててよかったスターポイント。

紹介で入ってくださったみさとさん、ありがとうございましたー!

結局いくらつぎ込んだのか?

一部現金も使っていますが、ほぼほぼポイントで賄いました(笑)

金額に直すと総額10万円相当のポイントでしょうか。つぎ込みましたね…(笑)

ツアーのために貯めていたポイント達がこんなところで役に立つとは…。しかもメインで貯めているANAマイルには手を出していないので、今年のツアーは十分に余裕があるので安泰です。

ANAのマイルはとてもためやすいので、ライブの交通費がしんどい人にはお勧めですよ!

マイラーの方々には、ここまで乗るならJGCの回数修行しないの?とお声をかけていただくので、JGCについてもいろいろと調べ始めたのですが、正直、ここまでつぎ込んだので当たらなかったらJALを恨むレベルなのでJGCのモチベーションが上がるかが不安ですw

JALマイルは貯めづらいですし、そもそも11月~12月はツアーが決まっているので、解脱するならツアー前までに決めないときつい状況なので、いろいろ頑張らなければいけないので、お金の面も含めもう少し考えたいと思います!

とりあえず、

JAL様潤くんに会わせてください…!

【追記】無事に潤君に会えました!

顔小さかった!かわいかった!!深山先生だった!!!笑

レポートはこちら!

関連リンク

アメブロのジャニーズ枠で公式トップブロガーやってます☆

ジャニーズ好きならこちらもどうぞ( ^ω^ )

★スポンサーリンク★