ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

松岡昌宏主演舞台「ダニーと紺碧の海」5/27.5/28公演レポート

5/27・5/28の二日間、TOKIO松岡昌宏さんの舞台、「ダニーと紺碧の海」の兵庫公演を見に行ってきました!

奇しくも、5/28は私の誕生日…

自担の現場があるなんて、〇十年も生きてるといいことあるな…(ノД`)・゜・。

そんなわけで、兵庫まで行ってきました!!(兵庫といってもほぼ大阪だったのはご愛嬌)

会場は「 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール」!

f:id:uruhamail:20170619005851j:image f:id:uruhamail:20170619005949j:image

初めての会場だったのですが、すごく素敵な会場でした!!

ホールは2階だったのですが、外観がガラス張りのため、1階の中庭ではガラスを鏡代わりにして踊る学生さんたちがたくさんいました。

他にも家族連れがお弁当食べたりしてて、セレブ感が漂ってました…

後から聞いたら阪急中ホールがある西宮北口は関西で住みたいまちランキング1位の町だそうです。

関東の横浜的な香りを感じるぞ…笑

さて、本番舞台のレポートです!さすがに4回見てるので、5/27と28の二日間続けてお送りします。

★スポンサーリンク★

 

ダニーと紺碧の海 兵庫公演レポート

会場は新宿紀伊國屋ホールの4倍くらいありました…。

しかし、7列目位から段差があって、観劇するにはかなり見やすい。

今回の公演、前のほうの列はほぼファミクラチケットだったようで、ありがたいことにすべて10列目以内で見ることができたんですが、1枚だけ舞台と同じくらいの高さになる席があってよかったです(笑)

ずっと上向いてるの首いたくなるからねw

広いホールでしたが、ほぼほぼ満席!広いホールだったので埋まるか心配だったのでうれしい限り…(ノД`)・゜・。

そして、TOKIOだけじゃなくてエイトとWESTのファンの方の多かったです!

兄貴兄貴と慕ってくれる後輩をもってよかったね…


話がそれましたが、そんな広いホールなのに、松岡くんも土井さんもマイク使わず生越で演技をされていました。声響かせてた。すごい…!
構成も演出もほぼ東京と変わらずでした。
ただ土地柄が違うのか、東京で笑いが起きなかったところで笑いが起きたので、ボケるところで松岡くんがちょっとノリノリになってたのが、面白かったです。
ダニーがロバータの顔を褒めるところで、途中で遮られて「まだ終わってねぇ!」って突っ込むところで笑いが起きて、一瞬そこ?みたいな空気になったんだけど、それ以降も笑うそれに気分がのったのか、ベットのスプリングで2人ではねる所とか東京よりオーバーアクションだったのが可愛かったです。

シリアスの中にあるオアシスでちょっとマボが出てた~♥

ちなみに最初のシーンにある舞台降りは上手側の客席後方から。
27日は観客のほとんどが松岡くんが歩いてきたことに気がついていなかったみたいで、半分超えたくらいでざわつき始めたました。

私はそわそわして何度も後ろむいたりしてたら、後ろの席の2人組の女の子に「やっぱ誰か来てないか気になるよね!!」って言われたよ笑

(ちなみに東京の時も同じこと言われた)

ごめんね!ネタバレだから何も言わなかったけど!マボが出てくる瞬間が見たかったんだよ!!
至近距離のマボはこの日もかっこよかったです。 

★スポンサーリンク★

 

千秋楽ではカーテンコール4回!

私が見ていた前の3回は挨拶一切なしのカーテンコール2回だったんですが、千秋楽では3回目に挨拶ありでした!

 

カーテンコールの松岡くんのコメント

「短い間でしたが、皆さんのお陰で無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

今回は凄く大変だったけれど(土井さんと顔を合わせて笑いあう)皆さんのおかげです。

 また、藤田さんはじめ、たくさんの(舞台袖を左右みる)人に作っていただきました。

スタッフにも大きな拍手を!!」

 

客席からは大きな拍手。まさにスタンディングオベーション!
照れくさそうに笑う松岡くんはかわいかった。

二人の芝居は大変だった様子が伝わってきたけど、幸せそうでした!

本当に大きな拍手だったので、照れくさかったのでしょう。

松岡くんがいきなり「ダニーと紺碧の海……ロバータ……土井ケイト!!」といきなりキャスト紹介(笑)締め始めましたw
土井さん大爆笑だったけど、にこやかにお辞儀をされてました。

そして、土井さんの挨拶に行くのかと思いきや…
「ダニー松岡昌宏!ありがとうございました!」

と自分で自分紹介するマボ(笑)

その後たくさんの拍手のなか、去っていきました。

その後も鳴り止まない拍手の中、4回目のカーテンコール。
お辞儀のみでしたが、最後松岡くんが舞台袖に入る前に土井さんを手招き。

そのままお姫様抱っこ!!
客席から悲鳴が聞こえる中そのまま舞台袖に消えていきましたとさ!

ディズニーの王子様か!!!!

なんだよ!!かっこよすぎだろ!!!

うちの「自担は毎回ツボをついてくれる……はぁ、好き。

私もいつお姫様抱っこされてもいいようにダイエットしようと思いました。

今月からケトジェニックダイエット再開しましたよ。去年落とした体重が今年元に戻ったので、頑張ります。

まとめ

兵庫までわざわざ行ってよかった。そう思える2日間でした。

松岡くんかっこよかった。松岡くんが好きだ。

TOKIOは現場が少ないから、生で会える機会はそうそうないんだけど、生で会うと毎回そう感じさせてくれる存在だなって毎回思います。

バライティのお仕事も好きだけどね(´-`*)

輝く松岡昌宏40歳!これからも応援し続けます!!

関連記事

▼東京公演のレポートはこちら▼

▼鉄腕DASHスタッフすげーって記事▼

▼ダニーと紺碧の海まとめはこちら▼

★スポンサーリンク★