ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

ファストファッションも売れる!いらない服を処分してマイルをゲットしよう!

私は洋服を買うのは好きですが、買うのは大体ファストファッションです。

そんな私ですが季節が変わり、夏服の洋服が増えてきたのでクローゼットにあふれてしまった洋服を捨てることに。

でも捨てるにはもったいない。

根っから陸マイラーの私は、マイルがゲットできる買い取り業者を探してみました!

古着宅配買取専門「ウルウル」

ブランディアなどブランド買い取りの業者は結構あるのですが、ファストファッションを買い取りしてくれる業者はほとんどありません。

いろんなサイトを検索しましたが、唯一見つけたのはこちら。

f:id:uruhamail:20160712232115p:plain

ポイントタウンに掲載中のウルウルさんです。*1

【買取強化ブランド】

f:id:uruhamail:20160712235745p:plain

サイトにある買取強化ブランドを見ると、かなり幅広いブランドを取り扱っているのがわかります。

しかも、ウルウルさんはリピートもOK!

また、宅配キット(段ボール)を無料で送ってくれ、発送料も着払い。査定が気に入らない場合は無料で送り返してくれます。

私は結構な量があったので、大サイズの段ボールを1つお願いし、2/3ほど洋服を詰めて送らせていただきました。

 

ウルウルさんの案件ですが条件として「※未成約、いたずら、不正、買取金額500円未満であった場合は成果対象外となります。」とあります。

売る際は500円以上の買い取り金額にならないといけません。 

しかし、ファストファッションばかりでは500円には届かないかも…とおもい、今年の福袋で手に入れたタグ付きのズボンやBURBERRY BLUE LABELのコートも忍ばせておきました…

肝心の査定金額は…?

発送の翌日、到着メールが届きましたが、査定が込み合っており数日かかるという文面でした。

気長に待つかーとおもっておりましたが、中4日で返事がきました。

期待の査定額は…

700円!!!

ぎりぎりやんけ~!!!

BURBERRY BLUE LABELのコートはもうちょっとつくと思ってたよ…

だってBURBERRY BLUE LABELはファストファッションじゃないでしょ…

少し期待しすぎてた感じなのでコートだけは戻してもらえないか交渉中です。

ファストファッションだけを売るのであれば、大サイズの段ボールいっぱいにしてお願いするしかなさそうです。

洋服を売るにはどこが高く売れるのか?

ファストファッションに関しては、メルカリで売ってみて、ダメならウルウルでマイルをゲット。という流れがよさそうです。

メルカリは利用者層が低いので、買い手もかなり多く数百円であれば、売り上げが成立する確率が高いです。メルカリで売れなかったらほとんど需要がないと思ってください。

いらない服を処分してマイルをゲット!

季節の変わり目などは洋服が増えるので、今後もウルウルさんは利用させていただこうと思います。もちろんポイントタウン経由で♥

ポイントタウンへの登録がまだの方はこちらからどうぞ★

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ★関連記事★

 

*1:私の名前はうるはです。