読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

マツコの知らないビジネスホテルの世界

マツコの知らない世界でビジネスホテル特集をしてましたねー!

東横イン、アパホテル、ドーミーイン、スーパーホテルが大手として紹介されておりました。

実は私、どのホテルも泊まったことがあります(笑)

主に出張が多かった頃なんですが、ビジネスホテル泊まりが多くて、よく利用させてもらってました。

出張の唯一の楽しみがホテルだったので、予算内で色々なホテルを予約してました結果です(笑)

最近ではビジネスホテルも多角化してますし、面白いサービスも増えましたね。

個人的に好きスーパーホテルの枕は数がありすぎて自分にあっている枕がどれかよく分からないのですが、アパホテルやドーミーインの温泉施設は大好きで、朝夜と宿泊代の元を取るくらい入ってました。

★スポンサーリンク★

 

 

そんなビジネスホテルですが、私のオススメはこの4つではなく、レムだったりします(笑)

あまり数は無いホテルチェーンですが、秋葉原と日比谷に行ったことがあり、かなり満足度の高いホテルだったので、また泊まりたいなーと思っています。

 

オススメポイント① お部屋がお洒落。

部屋は正直広くはありませんが、その分広く見せる工夫がされています。

f:id:uruhamail:20161106131035j:plain

この写真、奥にガラスがあるの分かりますか??この奥にトイレとシャワールームがあるんです(笑)

どこの海外のホテルだ!と思わせる作り。

秋葉原は部屋のベースは赤もしくは黒ベースがあるみたいですね。私は黒しか泊まったことありませんが、落ち着いた雰囲気でした。

 

★スポンサーリンク★

 

 

オススメポイント② マッサージチェア

f:id:uruhamail:20161106131230j:plain

疲れた体を癒すマッサージチェアが1部屋に1つ設置されています。

テレビをみながら、ライブの疲れをこのマッサージチェアでほっと一息つくのもいいですよね。

レム日比谷で驚いたのが、テレビで宝塚専門チャンネルのスカイステージが映るんです。

日比谷は目の前が宝塚劇場なので、宝塚ファンの方々が多く泊まる需要があるのかな…と思っていたら、秋葉原や新大阪でもみれるんですね。さすがです…!

宝塚みながら、マッサージチェアで癒されるのも最高です。

 

レムは秋葉原、日比谷のほかに新大阪、鹿児島にも店舗があり、2017年3月には六本木にも開業するそうです。

これからの遠征シーズン、ぜひレムも検討してみてください!

楽天トラベル