ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

まるでファイナルファンタジー!!工場夜景クルーズに行ってきた!

先日家族旅行(といっても日帰り)に行ってきたのですが、ずっと行ってみたかった念願の場所に行ってきたのでご紹介させていただきます。

工場夜景ジャングルクルーズ|リザーブドクルーズ

文字通り、工場夜景を運河から眺めるクルージングです。

今回は横浜の赤レンガから出発し京浜工業地帯の夜景を見てきました。

f:id:uruhamail:20160822172101j:image f:id:uruhamail:20160822134249j:image

 

★スポンサーリンク★

 

こんな感じの近未来的な光景…。

この写真を見てピンと来た方。ぜひお友達になりましょう。

私が愛してやまないゲーム。「ファイナルファンタジー7」に出てくるの魔晄炉にそっくりじゃないですか!?

数年前にツイッターで工場夜景を知ってからずっと行ってみたかったんです。

そしたら、たまたま、親が買っていたガイドブックに写真があり、とんとん拍子に話が進んで無事乗船することになりました(笑)

f:id:uruhamail:20160822134819j:image f:id:uruhamail:20160822134211j:image

この吐き出してる煙とか、魔晄エネルギー作ってる感半端ない…

 

あああ…きっとこの光の奥にミッドガルがあるよ…

f:id:uruhamail:20160822134229j:image f:id:uruhamail:20160822134234j:image

小学生の頃の夢は神羅カンパニーの社員になることでした。

f:id:uruhamail:20160822134800j:image f:id:uruhamail:20160822134302j:image

★スポンサーリンク★

 

今考えると即死必須の夢だな…

f:id:uruhamail:20160822134751j:image  

ガスのにおいなのか、工場の近くは鼻にツンとするにおいも立ち込めていました。

星の命が削られているのでしょうか…

セフィロスが出てきそうです。

f:id:uruhamail:20160822134241j:image

クルージング中ずっとルーファウルを探していたのですが、残念ながら出会うことがはできませんでした…

よく考えれば、社長はこんな下っ端の現場には来ないですよね…ルーファウスに会いたい。

 

えっと何の話でしたっけ?笑

 

工場夜景クルーズに話を戻します(^^;)

こんな、携帯画質では良さが伝わらない…とにかく、すごい幻想的な光景が広がっていた90分のクルージングでした。

乗船方法のおすすめは以下の3つ

①良いカメラを持っていく(特にナイトモードがしっかりしているカメラ)

②席の確保はサイドの屋根の下がおすすめ

③風が強いので、ズボンがおすすめ

特に②はぜひ。目の前に誰も立てない場所を確保してください。

私は船尾のポジションを確保したのですが、目の前にスペースにカップルが来ましてずっといちゃいちゃしやがり、気分が半減しました( ;∀;)

抱き合って彼氏のほうが彼女のおっぱいとかめっちゃ触ってて台風まえの海に蹴落としてやろうかと思ったよ

あと、意外と揺れます。船酔いしやすい方は難しいかもしれません。。。

 

私もいいカメラを持ってリベンジしたいと思ってます。

ゲームの世界に入り込みたい方はぜひ!